Shopping Guideご利用ガイド

お買い物の手順

  1. 1. ご購入される商品のドロップダウンリストでご希望の種類を選択後、「カートに商品を追加する」のボタンをクリックしてください。

  2. 2. 右上にポップアップ画面が表示されるので、「カートを見る」をクリックしてください。

    お買い物を続けられる場合は、「買い物を続ける」をクリックしてください。

  3. 3. 「カートを見る」をクリックするとカートページへ移動します。ご注文内容をご確認ください。

    カート画面で購入を取り消す場合は「削除」ボタンをクリックください。
    商品の数量を変更する場合は、数量を直接修正してください。
    続けて購入する場合は「買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。

  4. 4. ラッピングのご希望や、お届け希望日等を選択してください。

  5. 5. すべての商品を選び終えたら、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。

  6. 6. 「連絡先情報」と「配送先住所」を入力し、「配送方法の選択へ進む」ボタンをクリックしてください。

    ※ご注文者様とお届け先が異なる場合は、「連絡先情報」にはご注文者様のメールアドレスを入力し、「配送先住所」にはお届け先の住所を入力してください。
    ※(任意)と表示があるもの以外は、全て必須項目となります。

  7. 7. 送料を確認し、「お支払いへ進む」をクリックしてください。

  8. 8. お支払方法を選択してください。

  9. 9. お届け先とご注文者様が異なる場合は、「配送先と注文者が異なる」を選択し、
    住所等を入力してください。ご一緒の場合は、「配送先住所と同じ」を選択してください。

  10. 10.入力内容を確認の上、「ご注文完了」もしくは「今すぐお支払い」をクリックしてください。

    ご注文確認メールを送付致します。必ずご確認ください。


    【ご注文の受付について】
    オンラインショップでのご注文は24時間受け付けておりますが、ご注文やお問い合わせメールの確認及びお電話でのお問い合わせは、
    下記営業日及び営業時間内となりますので、あらかじめご了承ください。
    営業日:平日(月~金) 
    営業時間:9:00~18:00

商品のお届けと送料について

  • ヤマト運輸での発送となります。
  • 14時までにいただいたご注文は当日発送いたします。14時以降のご注文は翌営業日以降の発送となります。
    土・日・祝日にいただいたご注文についても、翌営業日以降の発送となります。
  • 銀行振込の場合は、弊社での入金確認後に発送となります。
  • ご注文数が多い場合は、2週間~1ヶ月程度お時間をいただくことがございます。
  • 年末年始・ゴールデンウィークなど出荷作業を休止する期間があります。
    また、その前後の時期にご注文された場合、お届け予定日が変わる可能性がございます。
  • ご注文が集中した場合や一部地域では、お届けが遅くなる場合があります。
  • その他、天候・交通等の配達事情によってお届け日が前後する場合がございます。予めご了承ください。
  • 商品お届け時にご不在の場合、不在票をご確認の上ヤマト運輸へご連絡ください。
    不在荷物の保管期間を超えた場合は、一旦弊社へお荷物が引き上げとなります。
    その際、引き上げの送料及び再送の送料をご請求させていただきます。予めご了承ください。
  • 商品の発送は国内のみ対応しております。国外への発送は、発送代行会社を
    ご利用される場合も承っておりませんので、何卒ご了承ください。

お届け日時の指定について

  • 通常、ご注文の翌営業日後からご指定可能です。(営業日カレンダーをご確認ください。)
  • 地域によっては、1~2日余分に配送にお時間をいただきます。
  • 時間指定については、指定しない/午前中/14時-16時/16時-18時/18時-20時/19時-21時 のご指定が可能です。
    ご指定のない場合は、最短出荷日時で手配いたします。
  • 一部商品については、お届け日時をご指定できません。何卒ご了承ください。
  • その他、天候・交通等の配達事情によって前後する場合がございます。予めご了承ください。

送料について

配送先1件につき、お買い上げ金額が11,000円(税込)以上の場合は送料無料となります。

11,000円未満の場合、配送先1件につき600円(税込)を頂戴いたします。 (北海道、沖縄県、一部離島を除きます。)
北海道は1,200円(税込)、沖縄県は1,450円(税込)となります。
代金引換でお支払いの場合、決済手数料として330円(税込)を頂戴いたします。

お支払方法について

以下のお支払方法をご利用いただけます。

クレジットカード

JCB、VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESSのマークの入っているカードは、すべてご利用になれます。
※お支払は、一括払いに限らせていただきます。
※信販会社から送付される明細書が領収書となります。

銀行振込

ご注文日より、7日以内に当社指定の口座へお振込みください。
ご入金確認後の発送となります。
※振込手数料は、お客様負担となります。

  • 北陸銀行 高岡広小路支店 普通 6058386 カ)ノウサクプレステージ

※銀行からお受け取りのお振込み控えが領収書としてご利用いただけます。

代金引換

商品のお届け時に、ヤマト運輸の配達員に代金をお支払いください。ご注文受付後、すぐに発送準備を開始いたします。
※代引き手数料として330円(税込)頂戴いたします。
※1回のお支払における代金引換金額は、300,000円までとなります。
※お荷物到着の際、配達員よりお客様にお渡しする控えが領収書となります。

商品の在庫について

ご注文のタイミングにより在庫にズレが生じることがございます。
万一、欠品が生じましたら、ご連絡させていただきますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

返品・交換について

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損、汚損していた場合、又はご注文の商品と異なる場合は、お届けから7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。
尚、下記に該当する場合は返品・交換を承ることができません。


  • お届けから8日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • 名入れ等のオリジナル加工が施された商品
  • その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
  • 他商品との交換
  • 海外発送のご注文商品(原則海外発送は承っておりません)
  • その他、お客様都合(サイズ違い、イメージ違い、誤購入等)の場合

返送・交換商品の送料・手数料は全て弊社が負担いたします。交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となります。欠品等の理由により交換品がご用意できない場合、あらためてご連絡させていただきます。

返品・交換のお問い合わせ

irodori能作オンラインショップにて販売した商品に限り、返品・交換を承ります。

返品方法

商品到着から7日以内に、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
あらためて弊社よりご連絡させていただきます。

■お電話でのお問合せ:
(株)能作プレステージ オンラインショップ担当 0766-73-5505

■返品・交換商品の送り先:
 〒939-1119 富山県高岡市オフィスパーク8-1 (株)能作プレステージ オンラインショップ担当

ご注文後の変更・キャンセルについて

ご注文後の内容変更・キャンセルは出荷連絡メールをお受け取りになる前であれば、可能です。メールやお電話でご連絡ください。

その他のお問い合わせ

その他、ご不明な点やご質問がございましたら下記のお問い合せフォームよりご連絡ください。

安心してお使いいただくために

「irodori能作公式オンラインショップ」では、クレジットカード番号、氏名、住所などお客様の情報がすべて暗号化されます。インターネットを通じてお客様の情報が読み取られる心配はございませんので、安心してお買い物をお楽しみください。

Cookieについて

Google Chromeのバージョンアップに伴い、当ショップが導入しているカートシステムでは、現在ショップのログインや決済にかかわるCookie関連の改修を随時行っております。
そのため、お客様のログインや決済に通常と異なる影響が発生する可能性がございます。
大変恐れ入りますが、もし当ショップご利用の際、正常に動作しない部分がございましたら、ご利用中のブラウザが最新バージョンではない場合はアップデートの上、再度お試しいただくか、ブラウザや端末をご変更の上、操作をお試しくださいますようお願いいたします。